これからの自分/一覧

自分についての日記




[PR]



2007年12月05日(Wed)▲ページの先頭へ
後は
毎日資格の勉強をしてると少しづつ知識が習得されてくるのが自分自身わかってくるようになってきています。ほんの面白半分ではじめた資格の学習ですが、継続してきて正解でした。

資格の勉強にはだいたい本を参照していますが、さすがに何時間も休みなく読んでいると体に負担がかかります。そういう場合は少し休憩です。お菓子を作ったりしてます。あまり手がかからずにさっさとできるものもあるので休憩には最適です。出来上がったものを食べてから資格の学習をするのもなかなかです。今日は調子もよく資格の勉強もけっこう進みましたね。

それでは、後は残っているものを済ませてしまおうと思います。おやすみ前に柔軟体操をすると疲れが残らないようになります。心も体もリフレッシュして明日はまた資格の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。


2007年11月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ちょっと前に
ちょっと前にインターネットの通販で注文した商品が配達されてきました。早く来ないかと首を長く待っていたのですごく気分がいいです。たまにはこうしてがんばったほうびを与えることによってやる気を出すようにしているのです。これも資格の学習を続けていく仕掛けです。

いろいろと資格のことについて調べていたら変わったものを発見しました。資格の学習に役立てられそうな教材です。なかなかいい感じだったのですが相当高い。うーん、今回はもう見送りです。資格の学習に限らないのですが、どうしてこう教材とかってこれほどまでに高価なんでしょうか。書籍とかとは違い、費用がそんなにかかってないのにおかしいですよね。

さてさて、残されたものをやっつけておこうかと思います。布団に入る前に体をほぐすと疲れがよく取れるようになります。心も体もリフレッシュして明日は今日以上に資格の学習に頑張ろうと思います。

[PR]BLOG
[PR]BLOG
[PR]BLOG


2007年10月24日(Wed)▲ページの先頭へ
たいして
基本的にはたいして好んで食べないのですがここしばらく食べていないのでハンバーガーを口にしてみました。塩っ辛いものもたまにはいいものです。若者のように主食がこれは堪忍ですけど。食後にいくらか雑誌を読んで資格の勉強に取り付きました。

常々感じるのですが資格の学習をしたあとって幸福感がありますね。毎日怠惰に生きていくことも可能ではありますが、何でもいいので達成感があることをするのは精神的に良いものです。やりたいことがないとか何もわからないということなら、資格の勉強はお薦めですよ。教養が体得できることだけではありません。資格の勉強をとおしてさまざまなことが得られます。

ではまだ残っている仕事を終わらせてしまおうと思います。寝る前に柔軟体操をすると疲れが残らないようになります。心身ともに万全にして明日はさらに資格の学習に気合を入れていこうと思います。

【PR】あの星座はなに


   


これからの自分

新着エントリ
後は (12/5)
たいして (10/24)

新着トラックバック/コメント

これからの自分

カレンダ
2017年8月
   
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2007年 (3)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (1)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:0
累計:10,807